2008年07月23日

夜行バスって、安いだけじゃないんです。ほんとに便利なんです。

 夜行バスは快適で格安なだけでなく、利便性もどんどん上がってきていると思います。

 都心や中核都市から地方へ行く夜行バスは、多くの停留所にこまめに停車して乗客を拾って行くので、鉄道が不便な場所からでも乗りやすいという利便性があります。もし近くに駅などがなくても自分の家の近所から乗ることができるケースも多いので、この点も便利ですね。

 また夜行バスは乗りかえなしで目的地まで直行できる、という点もすぐれものです。

 空港などはそのほとんどが郊外に立地しているため、空港から都心への移動には電車やリムジンバスなどを使わなければならないですよね?

 そうなると時間もかかるし運賃もバカにならないことがあるので、結構不便だと感じる時があります。その点、格安夜行バスは地方から直接目的地まで運んでくれるので時間も運賃もかからなくてすむ、ほんとに便利な乗り物です。

 格安夜行バスは例えば飛行機と夜行バスではスピードを比べると圧倒的に飛行機のほうが速い、というのは事実です。
 しかし飛行機は日中にならなければいけないため、自宅から空港へ行く時間、そして搭乗するまでの時間、飛行機に乗っているときの時間、降りて目的地までに行く時間など、様々な時間を費やしてしまうため日中はほとんど動けないことが多いじゃないですか?

 だけど、格安夜行バスにすれば、日中は仕事やプライベートに使うことが出来るんですよ。

 バスの中でだって、もしノートパソコンがあれば仕事を続けることができるし、それが終わったとしてもあとは夜行バスの車内で寝ていれば目的地に運んでくれるんです。

 通常は夜明けまでには現地に到着するので、日中は全ての時間を使うことが出来る、と言っても過言ではないでしょう。帰るときも夜遅いときが多いので、使うことができる時間は測り知れません。

 時間って、現代人にとってものすごく貴重なものじゃないですか?

 安いだけではなく、時間も有効に使うことができる・・・これからはビジネスマンは、格安夜行バスを使わないと、損な気がしますね。
posted by ばすばす at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 格安夜行バス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。